裕福になる考え方 – (1) お金面

私はよく旅行してる。
色々飛び回ってる。
色んな人の家泊まったりホステル渡り歩いたりしてる。

理由はあまり言ってないけど、

様々な領域で活躍してる
「『幸福』で『裕福』な人たち」
に会いに行ってアドバイスもらったり、
考え方を分けて頂いたり、
リッチな暮らしをシェアして頂いたりしています。

考え始めたきっかけは『ユダヤ人の大富豪の教え』をよ読んでから。
(*今回も参考にさせて頂いています)

今回は「お金の使い方」に注目してみました。

1、自分が「価値ある」と思ったものにしかお金は使わず(無駄なものを買うことはしない)、賢く使う

2、プレゼント/ボランティア精神(常に周りに「何かしてあげたい」と思い続け、「ここぞ」という時には惜しみなく与える心構え)がある
(裕福な人は大抵他人から色々と素敵なものをもらってる)

3、お金の流れを把握している(貯金・投資・遺産等、何年後どのくらいなるか、どう使っているか等)

4、自分のビジネスがあり、社会に分かち合っている

要は、
会う人に感謝しつつ、
いつ恩返しできるか、またその人が何がほしいか考え(ニーズ把握・信頼に結びつく {と思う})、
無駄なものに価値をおかず、
必要なものに投資して、
人生を優雅に楽しむ。

これが私が感じたいわゆる「裕福な人たち」の「お金に考え方」

参考程度に(^-^)

*1.因みに写真はある私の友達の家の「庭」の「一部」です(^-^)

小野

20140303-004718.jpg

20140303-004732.jpg

20140303-004834.jpg

コメントを残す